5 バンコク その2

 

ファランポン駅に向かって左手

高架鉄道用の車両

バンコク市内の足のひとつ‥‥ボート

 

ボートに乗って、運河側から民家の裏手を見る。生活感が漂っていた。
バンコクもかつては路面電車が走っていたようだ。
ウィマンメーク宮殿

木造の建築。ラマ5世の居住の場であった。王宮と共通の入場券だったので、訪問した。

旧国会議事堂

内部の見学はできない。

チャオプラヤ川

幅500mくらい。色はコーヒー色。ここを行くボートは市民の大切な足になっている。

ボートは大変こみあっていた。バスより早いので人気があるようだ。
路地裏を歩いていたら、なぜか校庭に出てしまった。
交差点にて

警官もマスクをしている。

十分に日数のとれなかったタイの旅の思い出でした。写真の整理をしてみて、また行きたいなと思うようになりました。

4へ     トッ プページへ