1  出  発

 

 はじめてのオーストラリア旅行。選んだのは、シドニー乗継でパース。

 パースはとても美しい街だと聞いているが本当にそうなのだろうか。ぜひ見てみたい、ということで初オーストラリアの行先はパースにしてみた。

 1日目は午前中からの出発ができないので、シンガポール乗継はできず、午後から出発できるシドニー乗継を選んだ。

 

 明るいうちに成田まで。成田に着いてから出発までの時間は、JALのラウンジですごした。今回は、プレミアム・エコノミーにアップグレードされたが、食事はエコノミーと同じなので、ラウンジでがっつり食べておくことにした。

 シドニー行きの出発は20時と遅く、ラウンジもとてもすいている。

 いよいよ出発。ほどなく機内食。飲物は、エコノミーにはなくて、プレミアム・エコノミーにはある飲物であるシャンペンにした。ほかに焼酎・悟空がプレエコ独自。

 食べ物では、アイスクリームがプレエコ独自なので、お腹が減ったころにいただいた。

 飛行経路は今まで飛んだことがないルートで興味深かった。グアム上空を通るとは思わなかった。

 到着の少し前に2回目の機内食。朝食で、ごく簡単なもの。

 


パースのトップ  ユーラシア紀行のトップ  2へ