0 日 目

 

 

 

 

 

 

   今回の旅の出発点は博多。それで、前日のうちに博多に向かった。

  伊丹から全日空便で福岡空港へ。この空港は直下に地下鉄が乗りれていてとても便利だ。

 

 

  やってきた電車は唐津行き。JRに乗り入れてかなり遠くまで行くものだ。

  自分は博多で下車。わずか5分だ。福岡空港がいかに都心に近いところにあるのかがよくわかる。

 

 

  宿泊する東横イン博多口へ。駅から近いけど信号待ちなどでちょっと時間がかかった。

  ここの東横インは、フロントのある棟から道路を隔てた別棟にも客室があり、そちらに泊ることになった。

  部屋に荷物を置いてすぐに夕食に出かけた。行先は中洲。

  川の中州の部分に繁華街ができていて、そのまま中洲が繁華街の名前になっている。

 

 

  向かった先は「鉄なべ」という店の中洲本店。焼き餃子は、鉄なべで焼かれてそのまま出てくる。これがとても熱く、口の中がやけどするくらいなのだ。

 

 

 

 

  上  ゴマ鯖。混ぜていただく。これは初めていただいた。

  上右  手羽先。










  右  明太子いわし。これも初めていただいた。

  ビールとともに美味しかった博多の食事。博多での本格的な食事は初めてでなかなかよかったと思う。

  最後に長浜ラーメンで仕上げた。

 


釜山のトップページへ   全体のトップページへ   1日目へ