3 日 目

 

 朝食は昨日とまったく同じで画像は省略。ホテルをチェックアウトして、地下鉄で西面で乗り換え、海雲 台(ヘウンデ)へ。

 左画像で、遠くに見える8角形の建物は韓国鉄道の海雲台駅。

 10分ほど歩くと海岸に出た。下が有名な海雲台のビーチ。遠くが霧で全然見えないが、高層建物はもっと画像右手のほうへ続いている。

 このあと、ヌリマルに向かった。2005年のAPECが開催された会議場だ。

 

 

 

 

 

 右の画像が、会議場の玄関。ここから中に入った。

 APEC主会議場。当時のテーブル、席、国名の表示がそのまま残されている。

 見学者はかなり多く、人気の観光地になっているようだ。

 会議場の裏手からは、広安大橋がよく見えた。

 

 先ほどよりは霧が消え、遠くも見えるようになってきた。

 とはいえ、小雨まじりの強風が吹いていて、ビーチに出ている人は少ない。

 

 帰りは、冬柏(トンペック)から地下鉄に乗車。

 

 

 

 

 

 西面で昼食。アワビサムゲタンをいただいた。

 西面のロッテデパートで大急ぎでお土産を購入。

 

 

 

 

 

 201の路線バスで金海(キメ)空港に向かった。

 でお土産を買っていたら、少し遅くなり、12時50分ごろの路線バスになった。遅れないか心配だったけど、杞憂に終わり、わずか30分でキメ空港に到着。

 チェックイン、保安検査、出国手続をあわせて10分くらいですませ、ラウンジへ。


 

 キメ空港にもモノレールができるらしく、国際線と国内線のターミナルの中間あたりに駅ができていた。近くの地下鉄駅と結ぶようだ。

 釜山は海産物が美味しいし、街の規模がソウルよりずっと小さいので街歩きもしやすい。釜山は3回目だが、あと2回くらいは行かないと、マークしている所に行ききれない。

 でも釜山はしばらくお休みにしようと思う。次回の韓国行きはソウルで決まりで、いつ行くかだけ考えようと思っている
 

 

2日目へ   釜山のトップページへ   全体のトップページへ