11 ペナン島 その5

 

ペナン植物園

10日目。熱帯植物がいろいろと楽しめる。かなり広くて一周するのに1時間くらいかかった。

何の木かよくわからなっかたけど、珍しい実ができ花も咲いていた。
植物園からジョージタウンに戻り、フェリーで対岸のバタワースへ向かう。ジョージタウンからバタワースへ向かう場合は無料であった。
バタワースのフェリー桟橋にまもなく到着するところ。
バタワースのフェリー改札口。左手のブースでジェトンを60セン(約20円)で購入し、ジェトンを機械に入れてゲートを通過する仕組み。撮影している下船客用ゾーンとは柵でくぎられている。
フェリーから下船した人々。このあと、バタワース駅のあたりを一通り見て回ったが、とくに何もなかったんで、ジョージタウンに引き返すことにした。
ジョージタウンに着く寸前のフェリーから見たコムタ。手前の赤っぽい部分は、水上家屋。
水上家屋

水上生活している人たちの家屋が密集している一帯が港近くにある。

コムタに上り、泊まっているホテルを見下ろした。
コムタから見たジョージタウンの町。対岸はバタワース。
チャー・クイ・ティオ

ペナン通りの屋台街にて夕食。太い麺と細い麺の混じった焼きそば。具も豊富に入っている。

料理名はわからなくなってしまった。ワンタンをゆでて、ゴマの入ったソースがかけてある。
これも料理名がわからなくなってしまった。八宝菜に似た感じだが。

10へ    トッ プページへ   1 2へ