2005.3    バ   ン   コ   ク

 

バンコクは、1997年に訪問しているが、その後、BTS(高架鉄道)やMRT(地下鉄)が完成している。従来、バス、タクシーでの移動に、渋滞のため、かなり時間を要していた区間が多かったが、新しい乗り物は移動の時間短縮に役立っていると聞いていた。どう変わったのか、一度、体験してみたいと思いつつ、訪問の機会がなかなかなかった。今回、思い切って旅立ってみることにした。

現地3日間の旅だったが、2日目には近郊への日帰り旅を計画した。前回の訪問時、日帰りで、カンチャナブリ方面に行っている。アユタヤにも行っている。それで、ロッブリー&バンパインにするかダムヌンサ ドゥアク水上マーケットにするか考えて、2案もって旅立った。結局、バンコクの西郊外のダムヌンサドゥアクにした。単純な往復では面白くないので、国鉄メークロン線にも乗車することにし、バンコクから周遊ルートをとった。

 

1日目  2日目前半  2日目後半  3日目  トップページ へ