16   帰  宅

 

 今回の旅最後の朝食。

 紫芋のサラダや蒸し野菜など沖縄ヘルシー料理が多くてよかった。
 
 
 デザートとコーヒー。
 
 10時のチェックアウトタイムぎりぎりまで部屋で休憩。チェックアウト後、県庁前からゆいレールに乗車。
 
 那覇空港着後、荷物を預けてから、売店で土産を買ってから、保安検査。そしてラウンジへ。
 
 那覇のANAラウンジは久しぶりの利用。改修されたうえ、かなり広くなっている。サクラは改修されたが、狭いままなんだが。でも、無機質的な感じがして、雰囲気はサクラのほうがいい。
 
 ビールを飲んで休憩。
 
 14時10分発、NH766,伊丹行きに搭乗。
 
 往路と同じく、プレミアムクラスに搭乗。
 
 水平飛行に入り、お待ちかねの機内食。
 
 ちょっとがっかり感のあった内容。

 値段の違いもあるので、その点も考慮しないといけないけど、量も質もJALのファーストクラスのほうがいいかな。

 下左   飲物は白ワイン。

 下右   銘柄は、往路の赤ワインと同じ。
 
 
 
 上左   赤ワイン「VINSOBRES」とおつまみ。

 上右   フランス製で全日空商事が輸入。

 左   最後にコーヒーをいただく。

 しばらく休むと、伊丹到着。今回の旅も無事終了。
15 へ  先島諸島のトップ  ユーラシア紀行のトップ