2008.11  釜 山 ・ 巨 済 ・ 統 営

 

 

  10回目の韓国訪問だが、今回はじめて、釜山を拠点にして回る旅を行った。釜山はすでに訪問しているのだが、そのときは釜山inソウルoutで、釜山を夜行バスで出ており、釜山に泊るのは今回がはじめてだ。

  もともと、この旅は、2008年の秋にウォン安が急激に進行したことから考え付いたものだ。 現地での滞在費が円換算で大幅に安上がりになることと、休止していた韓国発券を再開したいと思ったからだ。そんなわけで、この旅は計画し始めてから1ヶ月あまりでの実行だった。

  今回は、ビートルで海路、釜山入りし、釜山発の航空券で帰国 だ。ビートルでの出国は2回目。釜山・金海空港の利用は初めてだ。

  次回も釜山発で往復航空券を買おうと思う。それは、慶尚道方面はまだ行ってないところが多いうえ、このエリアは海産物がおいしいと思ったからだ。

  なお、今回は福岡で前泊を行った。0日目という扱いにしていある。

      

      0  日  目  伊丹空港 → 福岡(泊)

      1  日  目  博多港 → 釜山(国際市場、市立博物館など)(泊)

      2  日  目  釜山 → 巨済島 → 統営 → 釜山(泊) 

      3  日  目  釜山 → 関西空港

 

全体のトップページへ