3 日 目

 

  早いものでもう帰国日だ。ただ帰るだけだが、朝食を外食する程度の時間はある。

  それで、ホテルの朝食はパスして、朝食を食べに出かけた。ただ、雨が降っていて、傘をさしてのおでかけとなった。

  最初は、「中央食堂」でテンジャンチゲを食べようと思っていたのだが、あいにくまだ準備中だった。またの機会にしよう。

  それで「済州屋」でのアワビ粥に変更。

 

 

  アワビ粥を注文すると、大きいのか小さいのかと言われ、大を注文。15000ウォン。

  粥は緑色をしているが、煮ているアワビの内臓の色がついているからだ。

  アワビは本来は固いが、煮ているため、いかのような食感になっている。

  海苔がたくさんついてくるので、海苔を混ぜていただいた。

  次回は、ウニのスープを試してみたいと思う。

 

 

 

 

  ホテルに戻り、チェックアウト。そして送迎車で釜山駅へ。

上   釜山駅。右手に見えるビルは、東横イン・釜山駅前。次回の訪韓では利用予定だ。

上右  空港バス乗り場。最初、わからずにウロウロ。警官に聞いて教えてもらった。駅の前の道路の反対側だから見つかりにくい。

右  空港バス。何と、東横インの前でも停車した。動き回る必要なしだった。ガクッ。

 

 

 

 

上左  空港内のゲートエリア。

上  大韓航空のラウンジにて。

左  JL968便関西空港行きにて帰国。

 

 

 

 

 

 

上  搭乗した飛行機。

右  形ばかり一応でた機内食。

これにて、無事に旅が終了。

 

   2日目へ   釜山のトップページへ   全体のトップページへ