2005.4   ソ ウ ル     

  韓国は7回目の訪問である。1〜4回目の訪問でソウルの有名なみどころは制覇し、5、6回目は、ソウル以外の町を メインにした。

  そんななかで、はじめてソウルに行ってから10年近くが経過し、以前行ったところのなかには様子がかなり変わってきているところも出てきた。また、以前行ったときのことを忘れてしまったところも出てきている。

  そこで、今後、ソウルを短い滞在期間で訪問したときには、以前行ったところを再訪問してみることにした。

  また、今回の旅では、今までと違った大きな特色として、当ホームページを利用してくださっている方との交流を目的として、はじめてオフ会を実施した。幸いにも、名乗りをあげていただいた方があり、楽しいひと時を過ごせた。こうした企画は、またやってみたいと思っている。

 

  1日目 関西空港→仁川空港→旅館→仁志洞→タプコル公園→オフ会→旅館

  2日目 旅館→景福宮→明洞→西大門刑務所歴史館→徳寿宮→旅館

  3日目 旅館→南山公園→南大門市場→仁川空港→関西空港             

 

全体のトップへ