1997.8 イ タ リ ア

 

  イタリア旅行は1997年に行った。海外旅行にもなれてきたころの旅である。できるだけ安いチケットを求めての旅で、往復とも香港経由の長旅であった。この旅では、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ、ナポリといった、北部・中部の拠点になる都市をベースとし、そこから日帰りで各地に足を伸ばすというスタイルをとった。ただ、サンマリノだけは日帰りができず、1泊している。また、ミラノからナポリまでの大移動には夜行のクシェット(簡易寝台)を利用した。

  この旅では、ホームページ化するのに十分な画像がなく、旅での出来事はかなり忘れてしまっているし、紙での記録も残していない。なかなか、旅行記にするのが難しいのだが、すべての海外旅行の記録を残そうという方針のもと、写真集的なものでまとめておくことにした。(食事やホテルの写真は撮っていませんので、観光地の画像が中心になります。)

 

ユーラシア紀行のトップ